母親の反応

こんばんは!毎日暑いですね🫠みなさんいかがお過ごしですか?体調崩したりしてませんか?暑いと気分も落ち込んでしまいがちですよね🥲自分のペースでのんびーり生きましょう🫶

 

今日は私が運転の強迫で悩んでいることを母に初めて打ち明けた時のことを書いていきます。

私は実家暮らしなのですが、ある時から私の帰りが帰ってくるはずの時間より遅くなり心配していました。毎日何してるの?と聞かれ、運転が怖い、生きているのがしんどい、と言うと、気づいてあげられなくてごめんね、と泣きながら謝られました。どうやら母も私が生まれたばかりの頃に強迫っぽい症状があったとのこと。強迫って遺伝するのかな🤔未診断だったものの、赤ちゃん(私)に菌や汚いものが付くのが嫌で、手洗いがやめられなかったと話していました。散歩に行った時は犬のフンを踏んでないかずーっとお父さんに確認していたらしいです。どうやって治ったの?と聞くと、知らんうちに治ってた、忙しくてそれどころじゃなくなったのかも。と言っていました。母強し(笑)

やっぱり気にしないって最強なんですね〜(笑)それができたら悩んでないんだけど🥺

 

今日は調子良い!と思いきや次の日は不安が襲ってきて確認しちゃったりして、一進一退スパイラルなんだけど〜〜〜?!これ治るの?!と絶望する毎日ですが、身近に治ってる人がいたので何となく治るんだなあと希望が持てました(笑)

今は辛くても、いつか治るよ。という母の言葉を信じて、明日も生き抜いてやります!!!!!